高島でキャンプデビュー!

キャンプ バーベキュー

緑のシャワーを思いっきり浴びて心をリフレッシュ!

ゆったり癒されるも良し、
仲間とワイワイするも良し、
出会いを見つけるも良し!

思い思いに過ごす自由な時間をとっておきの空間で。

 

今年もアウトドアのシーズンがやってきました!

アウトドアといえば、ハイキングや釣り、ラフティングなど自然の中で体を動かすスポーツといった印象を受ける方も多いと思います。ですが、キャンプ、バーベキュー、野外料理だって立派なアウトドア。毎日している単純な、寝て、起きて、飲んで、食べて、といった日常生活を「アウトドア」=ドアの外、屋外で過ごすだけのとてもシンプルな活動です。
なのでやることはいつもと一緒、ルールも決まりもなく、やり方は個人の自由です。ただ、景色も音も匂いも全てが「インドア」と「アウトドア」ではまったく違って感じられるのです。
では、大都会のど真ん中でキャンプをしてみるとどうでしょう。それはそれで面白いかもしれませんが、アウトドアには「周囲の環境」が大切だと感じていただけるのではないでしょうか。
言わば、あなたの周りの空間がキャンプではあなたの部屋のようなものになります。
大都会ではあなたの部屋の中にたくさんの知らない人が土足で上がり込んでくるかもしれません。車も走ってますし「なんだ?」と覗かれることもあるかもしれません。
一方で自然いっぱいの森の中でキャンプをしたらどうなるでしょうか。
そう、あなたの部屋はとっても広くなり緑で満ち溢れ、小鳥のさえずりが聞こえてきます。そして何よりも驚くのが “周囲の明るさの変化” です。普段家では夜になると電気をつける人がほとんどでしょうが、森の中の部屋では早朝、朝、昼、夕方、夜と明るさが変わることによって見える景色もまったく違うものになります。
周囲を見渡せばまっすぐ天に向かって高く成長し、うまくバランスをとり続ける木やうねうねとダンスしながらよこに枝を広げる木、足元には大地を覆う草花や石ころ、そして都会の様な騒音のない大自然の空気。
そんな部屋で思い思いに過ごす自由な時間を楽しんでみませんか。

ここ安曇川道の駅から約17km、車で30分ほど山の方面に向かったところにあるグリーンパーク想い出の森では、広々としたオートキャンプ場を思い思いに利用することができます。クッキングサイトにクッキングルーム、トイレ、シャワー、また区画によってはサイトごとの電源と水道まで用意されており設備の充実ぶりは言うこと無し。その上、天然温泉施設やレストランも併設されているので気分に合わせて利用できる上、いざという時も安心です。またバンガローなどの宿泊施設もあるのでグループや家族でお得に利用するのもオススメです。

今年まだキャンプに挑戦したことのない人も、ベテランの人も、ここ滋賀県高島市朽木でシンプルなアウトドアを体感してみませんか。
詳しくは【グリーンパーク想い出の森】詳細ページをご覧ください。

pic05
木々に囲まれたバンガロー

 

pic19
オートキャンプ場

 

pic09 pic11
バンガローでは専用バーベキュー台が各棟に設置されています。