アドベリーうどんの試食会

道の駅 藤樹の里あどがわでは、安曇川の名産アドベリーをつかった商品が数多く販売されています。

そのアドベリー商品に新しく仲間入りした「アドベリーうどん」(280円)。どんなうどんなのか気になりませんか?

早速、試食してみることにしました。

アドベリーうどんと米粉うどん

アドベリーうどんですが、原材料は近江米のコシヒカリに安曇川産のアドベリーをパウダーにしたものが練り込まれた米粉うどんです。
食べ比べてみたいので「米粉うどん」(280円)も一緒に作ってみました。湯で時間は4-5分ほどで、完成! 盛り付けました。
(写真は米粉うどんとアドベリーうどんを半分ずつ一皿に盛りつけています)

アドベリーうどん

3人で試食しましたが、味は、3人ともが米粉うどんとの違いを感じられませんでした。

見た目は優しいピンク色で、米粉うどんの白がよりピンクを引き立たせてくれました。
「めでたいね」「白いうどんだけより華やか」「お土産や引き出ものに米粉うどんとセットで使えそう」また、米粉で麺が太すぎないことから「小さな子どもでも食べやすそう」といった感想がでました。

秋の果物や野菜などが多く販売されているこの季節、道の駅へ立ち寄った際は、ぜひアドベリーうどんも手にとってみてください。

紫玉

※価格が変動する場合があります。また、売り切れの際は、ご了承ください。